今日は朝からD1観戦だけど、前夜に夜な夜なマシン弄り(笑)
メカレイアウトはオーソドックスで、かなり調子が良いYD-2E。
しかし、やってみたいことがあり、試行錯誤の末、仕様変更!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/04/DSC_0646-1-450x253.jpg)
リア寄りの縦置きお神輿バッテリー!
横置きにしたかったけど、スパーギアが邪魔でできなかった(汗)
しかし、これにより、リア重量がアップしたことで縦方向に食うようになり、さらに!40gの重りを外しても、RCDC規定の950g越えできたため、全体重量が減り、かなり横に食うようになったはず!
さらにさらに!リアオーバーハングの重量物はアンプのみのため、RRより軽い。 つまり、RRの弱点、小回り効かず、ケツに振り回される特性を抑え、YD-2Eの旋回能力をある程度維持できているはず!
もうひとつさらに!(笑) YD-2RRのバッテリーお神輿より位置が高いため、よりロールを誘発し、キャンバー角変化が大きくなり、横に食うはず!
背反を押さえながら、いいことずくめの仕様変更のはず?!(笑)
うっ、また走りに行きたくなってきた!(笑)
また平日どこかに行けたら行こう(笑)