ボッチで1時間。

突貫で長男用のYD-2Eを組み立て、今日の午前中にGS2からメカ移植まで完了!

長男とシェイクダウン行くぞ!

と呼びにいくと友達の家へ遊びに行ってしまった模様(笑)

まあ友達と遊んでもらった方が断然健全な感じがするからいいけど!!

長男と行くと貸してくれないから、ちょうどいいか!

時間のない中、いざ名タムへ。
いつもの常連さん方がいるものの、やや空いてる中、シェイクダウン!

こりゃ速い!

直線立ち上がりがめちゃ速い!

直線では速い常連さんに負けない速さ!

ただコーナーはもたつく。

後ろが渋滞する。。。

恐らくガムでデフがソリッド状態だからと思われる。

もう少し馴染むとバランスが良くなるのかな?

とにかく体勢を真っ直ぐにしたらアクセルオン。

それだけで速い。

全体としてはマイカーのYD-2Sより速い印象。

ただラップタイムが計れないので実際は分からない。

ちょっと高回転が弱いが、メカ類は一旦変更なしでもよさそう。
帰り際に超速の常連さんに色々教えてもらった

①リアダンパー左が動き渋い

②ダンパー下にスペーサー入れて傾ける

③リアアッパーアームはナックル側手前の穴を使う

④フロントトーアウトを増やしてうち切れに

⑤フロントアッパーアームは後に寄せてキャスター付ける

⑥ダンパー下のボールエンドを長くしてリバウンドと車高を確保

⑦バネを固いものに交換してプリ緩める

⑧フロントナックルのロアアーム干渉部を削る位かな?

次回に向け修正しよう。

てか、マイカーもメカ交換とかガム入れたりしたいなぁ