自己最速記録?!
あっという間に完成!
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ホイールが以前のままでイメージに合ってない(笑)
初めてタミヤのボディーを作ったけど、なかなかのクオリティー!
ボディー自体はアディクションに比べればリアルさや精度は落ちるものの、強度は申し分なく、マスキングの精度は高く、ライトパーツは光の反射具合がリアルで、デカールもラップアップのように凹凸があり、めちゃくちゃリアルで貼りやすい!
これで税込5,500円とは! やはりニッチなラジドリと違い、需要があるから安く良いものができるんですかね。。。
もとはタイヤの大きいオフロード用のシャーシに合わせるボディーだけど、切りしろを変えて、ラジドリ用にアレンジしました。
デザインはロックスターをチョイス。
まさかの、ネットで同一車種の同じラジドリ加工されているロックスターボディーを発見したため、塗装はほぼほぼ模倣させてもらいました!(マネしてすみません)
デカールは、実車のロックスターデザインのオーリスとスープラを参考に自作!
リアはトノカバーをプラ板で自作!
0.3mmのプラ板しか見つからず、薄すぎてヘナヘナな感じになるため、部屋にあった小型の色紙(笑)をトノカバー裏に貼り付け。
これにより、リア重量が左右ともに485g前後に増加。
RCDC規定に納まったが、ボディーが規定外のため無意味(笑)
気になるところとしては、リアのオーバーハングが長いところ。
リアヘビーのメリットはありそうだけど、振ったときにケツが壁に当たりそう。。。
それ以上に問題なのは、
車高が高すぎてラジバッグに入らん(笑)
。
うーん、ボディーだけ持ち運ぶしかなさそう(笑)