長男と4時間。
待ちに待った名タム!
やっとホームでモリモリガッツリ!
まずはGS2。
リアをHアームにしたことによる変化は。。。コーナーが超安定!
落ち着いて逆ハン切れる!!
コーナー出口も余裕の安定!
しかしタイムは23秒が出ない。
コーナー車速は落ちたみたいだけど立ち上がりがややグリップ感増し!
次、YD-2S。
ハンチングが気になるが。。。コーナー立ち上がりが速い!
今日のGS2より0.3秒くらい速くグリップする感じ。
タイムは23秒後半!
コーナー中はやや遅いが立ち上がりが速い!
タイムこそAアームの時のGS2ベストよりやや劣るが、内容がヤバイ。
GS2は終始角度がない。
コーナーが速いといっても侵入速度で稼いでる感じで、単走ラインとはずいぶんかけ離れた直線的ライン。
一方YD-2Sは角度がガッツリ、小回りしすぎていない!!
要はカニ走りができる。
横向けた状態なのに「グリップしてるが如く」コントローラブルに「操舵」できる!!
また、不思議なことに追走時にタイトコーナーのイン側から突っ込んでも挟まれにくい!
縦幅でなく横幅で入れる感じっていうのかな?
今日ご一緒したお客さんに、車速的に付いていけない人はいなかった!
いつも離されてしまう最終コーナーからギロチンコーナー、第1コーナーまでビタビタ!
今までこれをやりたかったんだ!(どノーマルだけど)
どノーマルでこのスペック。
ずるい。
ほんとズルいわ。YD-2。
いいイメージをもとに、改めてGS2。
YD-2S同様、ジャイロゲインを80へ。
おっ、全然イケる!
ハンチングするYD-2Sのおかげ?
でおててのジャイロ依存度が下がった?!
それともAアームをやめたから安定感が増した?
走りも切り返しが速くなりいい感じ!
GS2の方が車重があるのかな?
どっしり感があり終始安定。
ただ角度とコーナー立ち上がりはどうしてもYD-2Sに軍配。
速い人には一歩離されるが、単走競技はこっちの方がいいかも?
次回、フロントキャンバーをYD並みに付けてみるか。
長男は日々の成長は見えるが、なかなか一皮むけないなー。
26-27秒台。
あまりあーせいこーせい言うと嫌になっちゃいそうだから、付かず離れずのんびり教えていこう。