長男と4時間。

待ちに待った名タム!

やっとホームでモリモリガッツリ!

まずはGS2。

リアをHアームにしたことによる変化は。。。コーナーが超安定!

落ち着いて逆ハン切れる!!

コーナー出口も余裕の安定!

しかしタイムは23秒が出ない。

コーナー車速は落ちたみたいだけど立ち上がりがややグリップ感増し!

次、YD-2S。

ハンチングが気になるが。。。コーナー立ち上がりが速い!

今日のGS2より0.3秒くらい速くグリップする感じ。

タイムは23秒後半!

コーナー中はやや遅いが立ち上がりが速い!

タイムこそAアームの時のGS2ベストよりやや劣るが、内容がヤバイ。

GS2は終始角度がない。

コーナーが速いといっても侵入速度で稼いでる感じで、単走ラインとはずいぶんかけ離れた直線的ライン。

一方YD-2Sは角度がガッツリ、小回りしすぎていない!!

要はカニ走りができる。

横向けた状態なのに「グリップしてるが如く」コントローラブルに「操舵」できる!!

また、不思議なことに追走時にタイトコーナーのイン側から突っ込んでも挟まれにくい!

縦幅でなく横幅で入れる感じっていうのかな?

今日ご一緒したお客さんに、車速的に付いていけない人はいなかった!

いつも離されてしまう最終コーナーからギロチンコーナー、第1コーナーまでビタビタ!

今までこれをやりたかったんだ!(どノーマルだけど)

どノーマルでこのスペック。

ずるい。

ほんとズルいわ。YD-2。

いいイメージをもとに、改めてGS2。

YD-2S同様、ジャイロゲインを80へ。

おっ、全然イケる!

ハンチングするYD-2Sのおかげ?

でおててのジャイロ依存度が下がった?!

それともAアームをやめたから安定感が増した?

走りも切り返しが速くなりいい感じ!

GS2の方が車重があるのかな?

どっしり感があり終始安定。

ただ角度とコーナー立ち上がりはどうしてもYD-2Sに軍配。

速い人には一歩離されるが、単走競技はこっちの方がいいかも?

次回、フロントキャンバーをYD並みに付けてみるか。

長男は日々の成長は見えるが、なかなか一皮むけないなー。

26-27秒台。

あまりあーせいこーせい言うと嫌になっちゃいそうだから、付かず離れずのんびり教えていこう。