晴れ、朝イチ。今日はナゴタムサーキットがクローズのため、リーダーと長男の3人で、イロハサーキットへ!
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まずはYD-2Eから。
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ナゴタムでは軽快な走りが売りだけど、前回のイロハ走行時と同じく、走りづらい(笑)
立ち上がり車速を上げるべく、早めに頭をコーナー出口に向けたいが、食うからアンダーで浅角侵入になる(笑)
更に舵を切っていくと、突然プリッとケツが出てスピンモードへ(笑)
YD-2RRも、車速はYD-2Eより出るものの、コーナーでのアンダー&ケツプリ現象は同じで、気が抜けない!
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すぐにとっちらかってしまい、リーダーや長男に付いていけない(泣)
その対策というわけではないが、以前にYD-2Eに装着して横に止まるようになった、下記パーツを装着!
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効果はイロハサーキットでも実感できて、コーナーでのグリップが上がり、ドリフト移行が遅められた。 ということは当然?アンダー&ケツプリ現象が悪化した(笑)
次、ReveDのフロントナットを装着!
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何となく立ち上がりが速くなった気がするが、私レベルが感じられるとは思えないので、気のせいでしょう(笑)
後半、ようやくコースのライン取り(アウトラインに沿って立ち上がっていく)がたまにでき始めたが、終始とっちらかして他のお客さんにご迷惑お掛けしてしまい、申し訳ないです(泣)
最後、いつもこっそり?ブログを拝見していた、こちらの超上手なお方のマシンをお借りしました!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/03/DSC_0590-450x253.jpg)
ステッカーありがとうございました!
正直、理想的な仕上がりでビックリ!
RXばりのリア重量配分のため、加速がよく、しかも不思議とアンダー&ケツプリ現象が起きることなく、舵を切った分だけリニアに曲がる、素晴らしいマシン!なんて楽ちんで速いんだ!
超ベテランのリーダーも、かなり衝撃を受けてました!
帰宅時間ギリギリだったので、あまりセッティング等について伺えなかったのが残念!
しかし、まだまだセッティングは奥が深い事を再認識できました! ホームのナゴタムはまた全然違う路面&レイアウトだけど、今回をヒントに、色々試してみたいことが出てきた!
いやー、お若いのに腕前もセッティングもスゴすぎ!
魁さんはじめ、ご一緒した皆さん、ありがとうございました!