長男と5時間。
今日はいよいよ冬の寒さ!!
これからもっと寒くなると厳しい!
今日はアルミナックルが着弾し、やっと交換。
うっ、樹脂ナックルをよく見ると。。。左も割れてた(泣)
さらに!
前回右側ナックル交換した際、左用を着けてた(笑)
左右対称じゃないって分かってるのに痛恨のミス
説明書を見て正しくアルミナックルに交換。
さらにタイロッドの未使用穴に、いもネジ突っ込む。
こうすることで壊れにくくなるそうな。
アルミとはいえ、一応やっておこう。。。
走りの方は、見違えるほどキビキビ感が戻ってきた!
やはり、サスのガタは加速性能に大きく影響している事を実感。
リアトーをニュートラル近くに戻すと、さらに直線加速が良くなって23秒台連発!
ただ、やはりコーナーでケツがブリッと出て腰折れして遅い。
これにより立ち上がりも遅い。
今頃気づいたが、リアヘビー、お神輿の弱点だな、これは。
そこでお神輿の位置を3cm程フロント側へ移動。
するとコーナーはボディ中心を軸に旋回するようになり、滑らかに立ち上がりできるように!
タイムは変化がないが、ギロチンコーナーは安定して抜けられる!
前後の重量バランスも重要なのね!!
一方、長男も絶好調!!
ちょっと早めのクリスマスプレゼントとして、ヨコモDX1モーターType-R 13.5Tを装着!!
売ってるときに買っておかないと、人気のモーターだからね。。。
これがいい感じ!
まずまずの車速に。
モーターで食い方が変わるのは衝撃!!
マイカーとモーター交換して走ったが、中低速が失速せず食いながら速い!!
最高速もD1モーターに匹敵!
自分もほしいが、もう資金なし(泣)
大きくは違わないし愛着があるので、このままD1で頑張ろう!
自作のギロチンガードバンパーも最高(笑)
もう破損による課金はしないぜー
またまたラジベーション上がってきたー!!↗