長男と5時間。

今日はいよいよ冬の寒さ!!

これからもっと寒くなると厳しい!

今日はアルミナックルが着弾し、やっと交換。

うっ、樹脂ナックルをよく見ると。。。左も割れてた(泣)

さらに!

前回右側ナックル交換した際、左用を着けてた(笑)

左右対称じゃないって分かってるのに痛恨のミス

説明書を見て正しくアルミナックルに交換。

さらにタイロッドの未使用穴に、いもネジ突っ込む。

こうすることで壊れにくくなるそうな。

アルミとはいえ、一応やっておこう。。。

走りの方は、見違えるほどキビキビ感が戻ってきた!

やはり、サスのガタは加速性能に大きく影響している事を実感。

リアトーをニュートラル近くに戻すと、さらに直線加速が良くなって23秒台連発!

ただ、やはりコーナーでケツがブリッと出て腰折れして遅い。

これにより立ち上がりも遅い。

今頃気づいたが、リアヘビー、お神輿の弱点だな、これは。

そこでお神輿の位置を3cm程フロント側へ移動。

するとコーナーはボディ中心を軸に旋回するようになり、滑らかに立ち上がりできるように!

タイムは変化がないが、ギロチンコーナーは安定して抜けられる!

前後の重量バランスも重要なのね!!

一方、長男も絶好調!!

ちょっと早めのクリスマスプレゼントとして、ヨコモDX1モーターType-R 13.5Tを装着!!

売ってるときに買っておかないと、人気のモーターだからね。。。

これがいい感じ!

まずまずの車速に。

モーターで食い方が変わるのは衝撃!!

マイカーとモーター交換して走ったが、中低速が失速せず食いながら速い!!

最高速もD1モーターに匹敵!

自分もほしいが、もう資金なし(泣)

大きくは違わないし愛着があるので、このままD1で頑張ろう!

自作のギロチンガードバンパーも最高(笑)

もう破損による課金はしないぜー

またまたラジベーション上がってきたー!!↗