長男と5時間。
今週はラジ三昧!
今日は長男のマシンを見るのがメイン。
長男の希望でお神輿バッテリーをやめた効果はいかに?スピンはしにくくなった印象。
やはり遅くなったが、それは想定内。
フロントトーをもう少し下げたいが、切れ角がおかしくなり足りなくなる。
そうこうしてると、いつもの常連のお兄さん師匠が長男のマシンを色々見てくれた!
ダンパーの見直し、切れ角の見直し、D-Likeジャイロのお試しなど。
おかげで色々セッティングやメンテナンスの知識が増えた!
ほんとたくさんの時間をかけて見てくれて、大感謝!
ただ、マシンパワー不足で遅いのが気になる。
ターボ、ブーストをもっと掛けたいが、ベベルギアがもたない。
減速ギアにしてアルミ化するしかない?
4,000円位する?金かかるわー!!
マイカーは順調。
コンスタントに23秒台。
が、マシントラブル発生!
リアAアームの下側のサスピンが外れ、走行不能に(泣)
危うくお客さんに拾ってもらわなければドッグボーンを紛失するとこだった。。。
修理後走行してたら、また緩くなってきた。。。
ビスの締めすぎが原因だな。。。
昨日ひとつのサスピン穴が割れたし、もうボロボロ。
背に腹は代えられない気持ちで、アルミナックルを予約(泣)
4,500円位する。。。
どんだけ金かかる遊びやねん。。。
家に帰り、長男マシンの切れ角の見直し。
ガタがひどいので結局イチから修正。
2時間掛けてなんとかお兄さんのくれたパーツなしで切れ角をいい感じにできた。
アッカーマンの旅はほんと辛い。。。
あと、マイカーも発生していた原因不明のジャイロ硬直、長男も再現!
それで原因が分かった!
原因は逆間接(笑)
逆間接になるとサーボが戻ろうとするときナックルが逆側に戻ろうとして無理に力が加わった状態で硬直する。
逆間接防止のビスを位置変更して解決 !