晴れ、朝イチ。

今日は製作依頼品のアディクションA90ボディーを引き渡し!

素人クオリティーですが、喜んでいただけて、正直ほっとしました(笑) まだもう1台お預かり品があり、更にもう1台追加予定ありということで、引き続きマイペースで作ります!

また、前回製作して引き渡し済みのフェアレディを、写真撮らせていただきました!

パーツやデカールが付けられていて、カッコいい!
一昔前のナロートレッドなボディーだけど、しっかりタイヤが納まっていて、しかも走りもキレキレでした!

今日は、Sakuraメインで! というのも、先日、常連さんにお借りした超リアヘビーマシン(ドリパケとGRKの合体マシン)が、あまりに超速&操作性抜群だったので、私も即席でSakuraで試したくなった!

バッテリーを、無理やりダンパーステーにテープで固定!(笑)

まさに無理やり(笑) バッテリーに何か書いてあるけど、気にしないで(笑)

確か、バッテリーはダンパーステーより後ろにするのは、RCDCではレギュレーション違反なので、一応遵守(笑)

結果、いやー、やはり速い!(笑)

前回も書いたけど、ナゴタムは90度以上の単発単調カーブばかりで構成されていて、これは一発振って直線的に立ち上がる走らせ方になるため、圧倒的にリアヘビー車が有利。 また、ケツが流れ出すと、収束しづらいというリアヘビー車の欠点が出やすい、S字等90度未満のカーブが全くなく、ダラダラと続くカーブも1箇所のみ。

90度以上のカーブは、パキッと一発でコーナー出口の向きに頭を向けるのがポイント! 旋回途中で切り足しや加減速等、操作修正を入れると、アンダーが出やすい(笑)

他のサーキットでこのリアヘビー車を使ったら、きっと、とんでもないクソセッティング(笑)

今日はリーダーに対して、超久々に、いい追いかけっこができて、めちゃくちゃ楽しかった!

しかし、逆に言えば、YD-2Sベースのメカレイアウトなのに、これ程速いリーダーの速さって一体どうなってるの。。。?!

やはりセッティングスキルとおててが違い過ぎるって事ですね(笑)

最後に少々、YD-2E 1号機を使ったけど、やはり遅く感じる(笑) でも操作性が好きなので、これはこれで私的にはアリ。 それより2号機を何とかしたいな。。。またRRにしちゃう?それともSに戻そうかな?まだ悩み中(笑)