長男と会社同僚とヒコテック2時間。

会社同僚は2ヶ月ぶり?

まだ定常円も厳しい状況だが、土曜昼間のヒコテックは空いてるため存分に練習できた模様。

ただ、やはりアナログサーボはハンチングがひどすぎどころではないため、お古のデジタルサーボをプレゼント!

ほぼほぼハンチングは収まった。

長男は久々のヒコテックで悪戦苦闘。

おにゅうのS15もすぐ壊しそう(泣)

名古タムほど酷いコースではないため、割れるまではいかなかった模様。

マイカーは滑ってトラクションが掛からず、渦巻きコーナー中心部は切り返しが苦手。

平均34秒と1秒以上遅くなってる。

バネは硬い方が速いのかな。

同僚と別れたあとは、名古タムへはしごで2時間!

Aアームを購入!

ピロボールとかは手元にありそうなので、バラ買いで6,000円程。

セットの半額ですんだとはいえ、大きな出費!

やりたいことは、221さんのリアピョコピョコ!

ロアアームとドッグボーンを短くしてドッグボーン角度をV字型にすればできるんちゃうか?

という想像だけど。

あと、トレッド変えず深リムにできるのも嬉しい。

ギアボックスにピロボールを付けるためにはスパーギアが邪魔で、ギアボックスを開ける必要あり、リア全ばらしが必要(汗)

時間がかかりそうなので、名古タムピットでは作業断念。

そんな中、常連さんにシュバリエトレイスを貸してくれた!

メチャクチャ接地感がアップ!!

ほしい!けど売ってない(笑)

大人気なはずだ。

自宅に戻った後は、ついでにベアリングメンテしつつ、3時間程所要してAアームへ交換。

しかし結果、ナックルがでかすぎてV字にできない!

いろいろピロボールの長さを変えたりしたが、だめ。

むしろノーマルよりサスの動きが硬くて小幅。

てか、ダンパーがボディマウントに干渉してる!

やむ無くノーマルのボディポスト用の穴にダンパー位置を変更。

干渉は回避したが、レバー比が上がってダンパーがまだ硬い。。。

サスマウントを4mm上げ、リバウンド対策。

何とか以前のカチカチダンパー仕様に似た感じにはなった気がするが、ピョコピョコ幅は極小(笑)

でも何となく加速時にリアがアップしてる気がする?

ダウンではなく、アップがミソ!

因みに、Aアーム自体が悪いのではない。

勝手に短足化したのが悪い(笑)

でもマイカーにとってマニュアル通り組む必要性ないし。。。

とりあえずこれで試走するが、ダメなら戻すしかない。

6,000円が。。。

あとはリアダンパーオイルレスにしてみようかな。

あー不安しかない。