長男と会社同僚とヒコテック2時間。
会社同僚は2ヶ月ぶり?
まだ定常円も厳しい状況だが、土曜昼間のヒコテックは空いてるため存分に練習できた模様。
ただ、やはりアナログサーボはハンチングがひどすぎどころではないため、お古のデジタルサーボをプレゼント!
ほぼほぼハンチングは収まった。
長男は久々のヒコテックで悪戦苦闘。
おにゅうのS15もすぐ壊しそう(泣)
名古タムほど酷いコースではないため、割れるまではいかなかった模様。
マイカーは滑ってトラクションが掛からず、渦巻きコーナー中心部は切り返しが苦手。
平均34秒と1秒以上遅くなってる。
バネは硬い方が速いのかな。
同僚と別れたあとは、名古タムへはしごで2時間!
Aアームを購入!
ピロボールとかは手元にありそうなので、バラ買いで6,000円程。
セットの半額ですんだとはいえ、大きな出費!
やりたいことは、221さんのリアピョコピョコ!
ロアアームとドッグボーンを短くしてドッグボーン角度をV字型にすればできるんちゃうか?
という想像だけど。
あと、トレッド変えず深リムにできるのも嬉しい。
ギアボックスにピロボールを付けるためにはスパーギアが邪魔で、ギアボックスを開ける必要あり、リア全ばらしが必要(汗)
時間がかかりそうなので、名古タムピットでは作業断念。
そんな中、常連さんにシュバリエトレイスを貸してくれた!
メチャクチャ接地感がアップ!!
ほしい!けど売ってない(笑)
大人気なはずだ。
自宅に戻った後は、ついでにベアリングメンテしつつ、3時間程所要してAアームへ交換。
しかし結果、ナックルがでかすぎてV字にできない!
いろいろピロボールの長さを変えたりしたが、だめ。
むしろノーマルよりサスの動きが硬くて小幅。
てか、ダンパーがボディマウントに干渉してる!
やむ無くノーマルのボディポスト用の穴にダンパー位置を変更。
干渉は回避したが、レバー比が上がってダンパーがまだ硬い。。。
サスマウントを4mm上げ、リバウンド対策。
何とか以前のカチカチダンパー仕様に似た感じにはなった気がするが、ピョコピョコ幅は極小(笑)
でも何となく加速時にリアがアップしてる気がする?
ダウンではなく、アップがミソ!
因みに、Aアーム自体が悪いのではない。
勝手に短足化したのが悪い(笑)
でもマイカーにとってマニュアル通り組む必要性ないし。。。
とりあえずこれで試走するが、ダメなら戻すしかない。
6,000円が。。。
あとはリアダンパーオイルレスにしてみようかな。
あー不安しかない。