雨、朝イチ。長男と。
連日の雨により、路面のμが変化!
ここ最近の週末は雨がなかったせいか、久々のレインコンディション!
といっても、もちろん路面が雨に濡れてる訳ではなく、湿気によりアンダーが出まくるやつ(笑)
雨が降るとアンダー出まくり現象は、半屋外サーキットならではのナゴタム名物(笑)
YD-2Eの2台は、クソアンダーで壁ドンしまくり(笑)
しかし、Sakuraは違った! こいつはアンダーはほとんど気にならず、ダントツ速い!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/12/DSC_0139-450x253.jpg)
手塩に掛けたYD-2より、どんなシチュエーションでも安定して一番調子が良い、¥8,000どノーマルSakuraって一体、、、こいつはとんでもないマシンです!(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/12/DSC_0515-450x253.jpg)
長男のYD-2RRも、全くアンダーを感じさせない、良い走り! 貸してもらったが、ほんとに操作性ピカイチ! マイカーのYD-2も同じフロントジオメトリなんだけどなぁ(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/01/DSC_0535-3-450x253.jpg)
RRの方がアンダーになりにくいのかな? 今のナゴタムレイアウトは、一番RRが合っているのかもしれない。
リーダーも、早々にアンダーを克服し、ビタビタ! マシンは、全くソーシャルディスタンス無しのガチ追走!(笑) さすがです!
Sakuraのフロントをじっくり観察し、パラレルより少々トーアウトにしたら、YD-2もかなりアンダーが消えた。単に路面が乾いてきただけかも?(笑)