長男と2時間。
最近低迷しているセッティング。
いじればいじるほど改悪な感じ。
タイヤがすり減ってグリップが落ちたせい?
モーターをD1に戻したらトラクションが掛けやすくなった。
今のセッティングではD1の方が合ってる。
うーん、ZERO2、もうお蔵入りか?
そうこうして前半はいまいちな状況が続いた。
が、リアへアルミホイールを持ってきたらちょっといい感じに。
オフセットは3のまま。
ヒコテックではこのセッティングはいまいちだったが、24秒台後半が出た!
まあ以前なら普通のタイムなんだけど。。。
ODのハイトラクションホイールより、重さの方が効果が勝る。
ただここからがびっくり。
思いきってバッテリーをリア側にお神輿。
乗せるところがないのでテープで無理矢理固定(笑)
これが最高!
車重を抑えつつ、リアトラクションを稼ぐ効率的な技!
左右バランスがとっても悪そうだけど(笑)
結果、超リアトラクションアップ!
タイヤ新品状態と同様か、それ以上!
フロントの接地感がなくなったのでウェイトを50gへ。
とはいえ、以前と比べると前後トータル-90g。
これはきたね!
ただ今日は時間切れ。
もっと走り込みたかった!
家に帰り、早速メカの位置変更。
シャーシにはバッテリー置き場はなくなり、リアに無理矢理台座をつけ、バッテリーお神輿できるように。
タイラップにて固定する。
YD-2Sをお客さんにやらしてもらったが、同等のトラクション!
もう暫くGS2で頑張ろっかな。
あっ、長男の相手をほとんどしてなかった。。。ごめん。
反省。