長男と2時間。

最近低迷しているセッティング。

いじればいじるほど改悪な感じ。

タイヤがすり減ってグリップが落ちたせい?

モーターをD1に戻したらトラクションが掛けやすくなった。

今のセッティングではD1の方が合ってる。

うーん、ZERO2、もうお蔵入りか?

そうこうして前半はいまいちな状況が続いた。

が、リアへアルミホイールを持ってきたらちょっといい感じに。

オフセットは3のまま。

ヒコテックではこのセッティングはいまいちだったが、24秒台後半が出た!

まあ以前なら普通のタイムなんだけど。。。

ODのハイトラクションホイールより、重さの方が効果が勝る。

ただここからがびっくり。

思いきってバッテリーをリア側にお神輿。

乗せるところがないのでテープで無理矢理固定(笑)

これが最高!

車重を抑えつつ、リアトラクションを稼ぐ効率的な技!

左右バランスがとっても悪そうだけど(笑)

結果、超リアトラクションアップ!

タイヤ新品状態と同様か、それ以上!

フロントの接地感がなくなったのでウェイトを50gへ。

とはいえ、以前と比べると前後トータル-90g。

これはきたね!

ただ今日は時間切れ。

もっと走り込みたかった!

家に帰り、早速メカの位置変更。

シャーシにはバッテリー置き場はなくなり、リアに無理矢理台座をつけ、バッテリーお神輿できるように。

タイラップにて固定する。

YD-2Sをお客さんにやらしてもらったが、同等のトラクション!

もう暫くGS2で頑張ろっかな。

あっ、長男の相手をほとんどしてなかった。。。ごめん。

反省。