ボッチで4時間!
今日も超暑いのに今月のヨコドリの練習のため超モリモリ!!
視界のいい操縦場所がなく、タイム測定は参考レベルではあるが、今日はやりたいことが溜まったので一気に試す!
ただ失敗したのはリアのボディマグネットを100均のやつに変えたら、ちょっとの接触で簡単に外れる!
ちょっとマグネット小さすぎたか。。。
次回までに大きいマグネットに変えよう。。。
また、前日ヒコテックに行く前からリア側ホイールベースを1mm延ばしていたが、うーん、まるで変化を感じとれず(笑)
てか変化前を忘れたな(笑)
まず、一番期待のアルミホイールを試す!
ウェイトを減らして総重量は変えない。
結果、なんとアームに干渉してフロントもリアも使えず(泣)
3,000円も出したのに!
加工すればなんとかいけるかな?
次回試そう。
次、expを-30からゼロに。
これはスロットルがシビアすぎで遅くなり断念。
ならばとピニオンを23Tから25Tにしてexpゼロに。
まだピーキー過ぎ?
ピニオン25Tのままexpを-30に戻す。
これがヒット!加速、最高速共にアップ!
expは操作の仕方だけだと侮っていたが、ムラのあるアクセルワークを平均化してくれるようで、ものすごく滑らかに加速して食う感じ!
次、モーターの進角20から15へ。
あまり変化を感じとれないが、何となく押しが強くなった気がするので採用。
次、リアタイヤをヨコモタイヤのDRCを試す。
前回試したのは4駆用のDRAというタイヤだった。。。
よくみたら2駆用の指定タイヤはDRCとなっており、違ったね。。。
結果、サイコー!!
SPICEよりめちゃ食う!
最速タイムはなぜか更新できないが、コンスタントに24秒台連発。
これは意外すぎ。
タイヤでこれだけ変わるとセッティングって何?!状態(汗)
リアキャンバーを1mmずつ戻したが、変化を感じなかったので片減り抑止のため採用。
今日はシュンスケ君やカズレーシング?の方々が来ており加速力やケツ進入の格の違いを感じたが、2歩後ろくらいで付いていけるようになったかな(それは付いていけるとは言わないか)。
平日ガラガラの時にタイム測定してみたい。
あっという間の4時間だった!