ボッチで4時間!

今日も超暑いのに今月のヨコドリの練習のため超モリモリ!!

視界のいい操縦場所がなく、タイム測定は参考レベルではあるが、今日はやりたいことが溜まったので一気に試す!

ただ失敗したのはリアのボディマグネットを100均のやつに変えたら、ちょっとの接触で簡単に外れる!

ちょっとマグネット小さすぎたか。。。

次回までに大きいマグネットに変えよう。。。

また、前日ヒコテックに行く前からリア側ホイールベースを1mm延ばしていたが、うーん、まるで変化を感じとれず(笑)

てか変化前を忘れたな(笑)

まず、一番期待のアルミホイールを試す!

ウェイトを減らして総重量は変えない。

結果、なんとアームに干渉してフロントもリアも使えず(泣)

3,000円も出したのに!

加工すればなんとかいけるかな?

次回試そう。

次、expを-30からゼロに。

これはスロットルがシビアすぎで遅くなり断念。

ならばとピニオンを23Tから25Tにしてexpゼロに。

まだピーキー過ぎ?

ピニオン25Tのままexpを-30に戻す。

これがヒット!加速、最高速共にアップ!

expは操作の仕方だけだと侮っていたが、ムラのあるアクセルワークを平均化してくれるようで、ものすごく滑らかに加速して食う感じ!

次、モーターの進角20から15へ。

あまり変化を感じとれないが、何となく押しが強くなった気がするので採用。

次、リアタイヤをヨコモタイヤのDRCを試す。

前回試したのは4駆用のDRAというタイヤだった。。。

よくみたら2駆用の指定タイヤはDRCとなっており、違ったね。。。

結果、サイコー!!

SPICEよりめちゃ食う!

最速タイムはなぜか更新できないが、コンスタントに24秒台連発。

これは意外すぎ。

タイヤでこれだけ変わるとセッティングって何?!状態(汗)

リアキャンバーを1mmずつ戻したが、変化を感じなかったので片減り抑止のため採用。

今日はシュンスケ君やカズレーシング?の方々が来ており加速力やケツ進入の格の違いを感じたが、2歩後ろくらいで付いていけるようになったかな(それは付いていけるとは言わないか)。

平日ガラガラの時にタイム測定してみたい。

あっという間の4時間だった!