ボッチでそれぞれ1時間、2時間。
今週は平日いっぱい走りに来るぞー!
今のセッティングを越えるべく、シャーシいじり。
ウェイト半分減らし、リアのトレッド+2mm、リアダンパーの上下位置いろいろ変更、フロントアーム長さを17➡18mmをお試し。
が、結果、元の方が良さそう(泣)
ただ感覚的なレベルで核心的に悪くなってるとは言いがたく、ほとんど分からないレベル。
翌日、ならばとタイム測定してみることに。
といってもプロポのボタンでタイマー計測するというアナログなやり方。
しかも押す隙が無く押そうとすると操作が乱れる(笑)
それでも参考になると思いトライ。
5~10回計測して平均を比べれば傾向は分かるはず。
結果、やはり元の設定が25秒前後で一番速い!
感覚ではフロントアームを18mmにすると速くなってる感じだったが、ラップタイムは0.5秒以上遅い。
直線番長?
また、リアタイヤが寿命のため交換したら、1秒程ラップタイムアップ!
これ、マジ速いんじゃない?!
上手な常連さんは本日見学だけで、他のお客さんはお子さんや初心者さん、カップルさんで追走できず。
木曜また来よう!
内側がギリギリまで磨り減ったタイヤは新品タイヤ以上にグリップしないんだね。。。
接地面増えてていいと思ったがホイールが地面に干渉してたかな?
結局元の設定を越える事はできなかったが、常連さんにフロントアクスルの緩みを指摘してもらい、帰りにシムを購入して帰宅。
確かにアルミナックルに変えたが専用アクスルにはしてなかった。。。
専用アクスルを買わず、シム調整で我慢。
次回、シムでフロントタイヤガタ取りとホイールベース延長を試す予定。
あと長男が買ったトラクションホイールの性能を試したい。