曇り、朝イチ。
昨日の夜にYD-2RをS化しようとしたり、RDXのアンプ交換しようとしましたが、やる気出ませんでした!😭
ボディー製作は楽しいけどシャーシいじりはめんどくさい😅
ということで、結局何もせずナゴタムへ😅
まずはSHARKのワーゲンバスで、おてて慣らしから。
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この感覚をもとに、YD-2Rに乗り換え。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2023/08/IMG_3603-600x400.jpg)
やはり重いケツにより細かい動きが苦手。フロントはSHARKのため、ほんとステアリングは滑らかでいいのに、もったいない😅
しかし! ヒコテックメンバーさんからのアドバイスをもとに、バッテリー位置を色々試したところ、めちゃくちゃ良くなりました!😆
![](https://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2024/03/Polish_20240317_134758609-600x450.jpg)
SHARKのフロントをポン付けしただけなので、アッパーデッキがなくお神輿ができなかったのですが、本日試せる範囲で試したところ、リアショックタワー手前に立ててバッテリーを配置するのが一番良かったです😊
以前、下の写真のようにバッテリーを後ろに下げてお神輿していたときが私のYD-2R全盛期でした。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/04/DSC_0629-600x338.jpg)
しかし、一度ばらしたら最後、二度と同じ動きをしなくなり、バッテリーをリア側に寄せるのは諦めてました😅
しかし今回、当時の動きに近いセットが再現できました!😆
超リアヘビーだけどケツがプリっと出ず、常にアンダーでハンドリングはマイルドで、それでいてリアヘビーならではの加速力!😆
追走もめちゃくちゃしやすくなり、これでギブアップせず暫く戦力として遊べそうです!😆
最後、RDX。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/08/20220828_084602-1-600x450.jpg)
アンプはBL-SP4ですが、長男が使っていた同じものがもう1個持っており、もともと使ってた方が16ゲージのコードで今回使うのが12ゲージのコード。
コードが細すぎるんじゃないかと思ったけど、何も変わらずでした😭
リアの接地感がなく、横に止まらない😭
いや、これがきっと一般的なラジドリの教科書的マシンなんでしょう。。。慣れてくるとオールマイティー。
私がアンダー大好き、グリップ大好きでおかしいだけなんでしょうが、やはり遅すぎて好きになれない😅
リアに50gの重りを載せたらちょっと良くなりましたが、まだリアトラクションが足りないし、ステアリングはシビアなまま。
アンプのせいにしたくないけど、アンプはもう1個BL-PRO4が家にあり、はんだ作業が面倒ですがいよいよやりますかね~😅